☆初心者でも5回の講座でタロット占い師デビューしよう★

タロット占い師を目指す独学中の初心者さんを応援するショップです。

イラっとした時に、わたしがしていること 【保存版】

おはようございます。

☆初心者のための占い師デビューショップ☆

タロット講師の Reiko です。

 

ここでは、タロット占い師としてぜひ知っておいてほしい、

心の持ちようについて、主にご紹介しています。

 

f:id:uranaishi-r:20190522183446j:plain

 

皆さんは、イラっとしたとき、

どのようにふるまっていますか?

 

大体は、ひとまずその感情をぐっと抑えて、理性的に対応し、

そして、気持ちがどうしてもおさまらず、何かに当り散らして解消するか、

誰かに話を聞いてもらって共感を求めるか、でしょうか。

 

私も、随分、そのようにふるまって来ました。

 

しかーし、

 

私から見える現実は、

自分が全て創造したのだと知った今、

人のせいにすることや悩むことに対して、

時間をさくのが勿体無く感じるし、

保っている波動が下がるので、

ひとりでササーッと解消することを心がけています。

 

では、どうしたら、ササーッと解消できるか?

いつもの私のやり方をご紹介します。

流れはこうです。

 

①その感情を受け止める前に、一旦吐き出す。

②これは自分の現実だと思いなおす。

③それをした動機は必ず良かれと思ってしたこと。

その良かれの発端を探ってみて、自他を赦す。

④(大体は改善していく必要がある場面が多いので)他の良かれと思う方法を試す。

⑤結果を評価する。トライ&エラーを繰り返す。

 

実際の心の中の声です。

①はぁ~~~????

何で、この人、これほどまでに私に迷惑かけるとかいなーーーー????

②あ!そうそう・・これは自分の中に原因があるんだったな。

③なんで、私は、良かれと思ってこの人にそう接したんだっけ?何で、この人はそういう態度をとったんだろう。(憶測やけど想像してみる。本人に聞くのが一番いいが)

あ~、そうか。わたしは、良かれと思ってそうしたけど、実は的がずれてたんだな。

そう。わたしは最初、相手や自分にとって良かれと思ってそれをやったんだよ。

その大切にしている思いやりが伝わっていないことがむなしかったんだね、わたし。

感謝されたかったんだろうね、どっかでさ。

でも、相手はいやだったんだろうな~。

結果はどうあれ、そこには愛があるやん!誰だって失敗しながら学ぶしかないんだから。そして、皆そうなんだから、『お互い様』でおおらかにいこう!

④じゃ、どうしたらカチンとこなくていいかな?これではどうだ?

⑤あら、なんか、いい感じ☆

OR う~ん、いい感じになってるけど、もうひとつ!

完璧ではないから人間さ! 何回やりなおしたっていいんじゃ~ん☆

そこには、相手を思いやり、自分もいい人でありたいという気持ちがある。

相手も自分も大事にしている証拠よね!

 

 

そして、私と母の納豆事件で更に解説

 

私は、母の朝の食事に納豆を欠かさず出すのですが・・。

 

私「味気ないパックからかわいいこの器に盛って・・と。

小さいからもちやすいし、見た目もいいし☆ ごはんよ~」

母食事中

母「あー、おいしかった!ありがとうね~。おご馳走さまでした!」

私「!?」

 

①はあ~~~????

なんで、こうも毎日、納豆の器だけまとめた茶碗の上にのせてくれんのやろか!!!

②あ、そっかそっか。私が作った現実やった。

③折角朝からかわいい茶碗たちで気分あげてあげようとしてるのにさ。。

私が茶碗を下げて洗うんだから、少しは私の手が汚れないように配慮するとかしてくれたらいいのにな。

・・・あ、そっか。母さんの手がべたつくのが嫌だったのかな?他の茶碗はまとめてるから。

可愛いけど、納豆的には手に優しくない器か~。

いやだったろうな~。でも早く言ってくれればいいのにな~。

④そしたら、これからどうするかな?いっそ味けなさ気でもあのパックごと出すかな?

軽いし、手も汚れない、捨てやすい、洗わなくてすむ!これのほうがお得じゃん♪ 

⑤やだ~~、パックを茶碗に乗せてまとめてくれてるや~ん。やっぱり前の器は手が汚れるからだったんだよね。なんで見た目にこだわってたんやろう。全然、パックのほうがしっくりいくやん。しかもパックの見た目のなんて、全然気にならん・・

これで朝のイラッが1つ減って爽快だわ~~~☆

 

                 THE END

 

 

いかがだったでしょうか?

 

波動を下げない生き方のための思考の切り替え方でした。

 

もっとすばやい切り替え方は以前にお伝えしましたが、

やはり、根っこを整理しないと、連鎖は起こりますからね。

 

これからはササーっとご自身で、

愛に基づいてるけどちょっと不要な根っこを優しく癒してあげましょうね。

 

 

ぜひ、ご参考にされてください。

 

それでは、今日もよい一日を…*

 

 

★初心者のための占い師デビューショップ★

 

 

クービック予約システムから予約する

 

記事に共感して頂けましたら、クリックの応援宜しくお願いいたします☆ 


タロット占いランキング